SSブログ

ある日春のイタリアン [素敵なレストラン]

最近あたたかくなってきたと思ったら、急に花冷えのする日が続いている。お天気も曇りがちで、雨も多く、祖母の俳句にも、花雨が詠まれた。

お仕事の日はいつも近場で済ましているのだけれど、この日はスタッフの車でちょっと遠出してみた。やってきたのは中央公会堂近くの静かな路地にある透明感のある空間とスタッフのオネェさんのお気遣いがうれしいイタリアン。

ご夫婦で経営されているよう(旦那さんがシェフ)で、お二人のこぢんまりとして、愛らしい雰囲気に合った器と、春のイタリア料理が出てきた。久々に、ものすごく自然の恵みのつまった、爽やかなサラダに、日本の片口のような器で頂くスープは冷製。

soup.jpg

フルーツや野菜がチーズと色とりどりに混ざり合って、不思議な味を出すサラダは、イタリアの自然の恵み料理を思い出させてくれたと同時に、この繊細な心遣いのつまった演出は日本のイタリアンだと実感。ほんのり幸せなランチだった。

salad.jpg

食べる前に写真タイムなんだけれど、隣のクリエイターのスタッフも、写真を撮ってて、なんかこういう風景って落ち着くな、と感じた。

7120480.gif
人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私のタワーができました!人の流れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。