SSブログ

魅力的なベルリン男 [Life in 2008]

ずっとHOUSEばっかり聞いていた私が、一年前くらいからJAZZに目覚めた。

それとは関係なしに、最近いいなと思うものが特にMADE in Germanyだったり、ドイツ人デザイナーのブランドだったりすることから、ドイツに注目していた。

この前仕事で参加したドイツのビジネスセミナーで知り合ったドイツ人の人もいい人だし、ビジネスのオーガナイズ能力はヨーロッパピカイチだ。少々勤勉すぎることがあるけれど・・・

最近JAZZはJAZZでも、音楽をゆっくり聞いている時間があまりなかったので、JAZZファンとも呼べないようなかんじではあるけれど、たまたまティル・ブレナーというドイツ人JAZZアーティストの音楽が、いいなと思った。

久々に透明感のある男性の声を聞いた気がした。また、音楽に刺激された気がした。感受性を大切にしているので、よほど仕事で気を遣っているとき以外は、感覚でいろいろと物事をジャッジする傾向があるのだけれど、すっと気持ちとかからだに入ってくる音楽とか映像とか写真とか作品とか色とか風景とか、そういうものに触れる時間を意図してつくらないといけないな、と思った。


人気blogランキングへ

オセアーナ

オセアーナ

  • アーティスト: ティル・ブレナー, マデリン・ペルー, ルチアナ・スーザ, カーラ・ブルーニ, ラリー・ゴールディングス, ディーン・パークス, デヴィッド・ピルチ, ジェイ・ベルローズ, ゲイリー・フォスター
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: CD



ザット・サマー

ザット・サマー

  • アーティスト: ティル・ブレナー, チャック・ローブ, ロベルト・ディ・ジョイア, ウォルフガング・ハフナー, ティモシー・レフェーブル, ロロ・ロドリゲス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: CD


love

love

  • アーティスト: ティル・ブレナー, ティム・レフェーブル, チャック・ローブ, フランク・カステニアー, ウォルフガング・ハフナー
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1999/05/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅のおしゃれ窓? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。