SSブログ

メッセージをパズルして・・・ [My boyfriend]

彼は香港に旅立ってゆきました。といっても、帰るべき場所に帰っていったのですが・・・

みなさん、無印良品のメッセージパズルを知っていますか?

私は大切な人に何かを送るとき、特別に大切な人に何か気持ちを表現したいとき、いろいろとプレゼントの候補を考える。その人のパーソナリティーや、価値観、好きなものなどいろいろ考えて、それも楽しいのだけれど、でもいつも最後にたどり着く答えは決まって、真っ白なものに自分の気持ちを表現したい!ということ。そんなとき出会って愛用しているのがこの無印良品のらくがきパズル。

真っ白なジグソーパズル、といってしまうと、それまでだけれども・・・「メッセージ」を書けば、完成したときに初めてわかる大切な気持ちに変化する。

また、何か貼付けてもいいけれど、自分で書く、というところがいい。e-mailや携帯のメールで送ってしまうメッセージも多いけれど、ここには素直な気持ちを素直に表現できる。(気がする)恥ずかしければ"後で作って!"と言えるし、反応が見たければ"今すぐ作って!"と言える。

小さいタイプは7センチ角ぐらい、大きいほうは12センチ角ぐらいで2種類ある。

意外と手間がかかったり、悩んで作る。その分、相手の感動もより大きい。自分だけの伝えたい気持ちが何倍も強く伝えることのできる魔法のパズル。世界に一つだけ・・・の自分のメッセージのデザイン。

何か貼付けたっていいけれど、やっぱり自分で書くことに意味のある、文字通りメッセージ性のある真っ白なパズル。

使ってみよう!(無印良品の回し者ではありません)

今日もクリックで応援お願いします!

人気blogランキングへ

無印良品の「改革」―なぜ無印良品は蘇ったのか

無印良品の「改革」―なぜ無印良品は蘇ったのか

  • 作者: 渡辺 米英
  • 出版社/メーカー: 商業界
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



無印良品のふしぎ

無印良品のふしぎ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2006/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

yoocomint

お久しぶりです!!
いろいろライフスタイルに変化のある春ですが、お元気ですか?

実は私は無印良品は、18歳で横浜に出たときに1番最初に気に入ったお店の一つなんです(17年も前になります)
今も大好きなお店なんです
無印に行くと18歳の頃のことを思い出す懐かしい思い出がたっぷりつまったお店です
新鮮な気持ちになりたい時に行っています
17年前に買ったティーポット今でも大事に使っていますよ

でも、パズルは知らなかったな~
by yoocomint (2007-04-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月の庭日本語アタマと英語アタマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。