SSブログ

コーヒーではなくティー [素敵なレストラン]

プロジェクトの打ち合わせによく使うイタリアでは珍しいカフェではなく紅茶のお店、Pottry cafe。Brera周辺にある。お昼のランチはベジタリアンフードから普通のイタリアンまで、すべてオーガニック素材で仕上がっている。私はいつもPollo e Verdure(チキンと野菜)をオーダー。ちょっとカレー味になっていて、野菜がしっとりしているのでおいしい。

イタリアはカフェ(エスプレッソ)で有名なので、滅多に紅茶屋さんは見かけないのだけれど、ここはロンドンにもお店があるようで、イングリッシュティー一通りや珍しい種類の紅茶がそろっている。精神安定ティーとか、小悪魔ティーとか。

ここで打ち合わせをすると、誰とでもいつも昼からいて夕方まで話し込んでしまう。イタリア人はがやがやと楽しくおしゃべりしながらコーヒーをのむのが好きなのでやかましいけれど、ここではみんな静かにティータイムを楽しむのだ。

それからここではポットやカップに絵付けのサービスを行っている。釜によってだいたい一ヶ月くらいで焼き上がるのだそうで、どこか他の街に送って焼いてもらう。直接行ってやらせてください、でそのまま絵付けができる。店内の食器類もすべて店員さんの手描きのもの。二つと同じものがないのでおもしろい。自分の絵付けしたカップで紅茶を飲むのもまたスローでいいものだろうな。是非挑戦したかったけれど、時間がなくて挑戦しなかった。

4月に帰ってきたときにやろうかな?


人気blogランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

yoocomint

バラのカップかなぁ~
とても素敵~~
by yoocomint (2007-02-17 21:28) 

ayu

素敵でしょ〜、みんな違う模様なんです。
by ayu (2007-02-18 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。