SSブログ

my boyfriend is from Hong Kong... [My boyfriend]

突然の私事ですが、私の彼は香港出身です。

彼のライフスタイル、バックグラウンド、文化などなど、私たち日本人とは、また、イタリア人とも違う面白い一面を、このblogを通して書いていこうと、夏休み目前のトピックとして新しくカテゴリーも作ってみた。

インダストリアルデザイナーである彼は、今私と同じくDomus AcademyのMaster in Business Designに通う同い年23歳。香港出身がゆえに現在中国国籍、広東語と英語を話し、ただ今日本語勉強中。イタリア語は“ありがとう”と“これいくら??”しか話さない。趣味は写真、料理、釣り、サイクリング、卓球という。なんと幅の広い・・・将来の夢は大学の教授になってろくでもないデザインをする生徒は全て落第させる(らしい)。それから自分のデザイン会社設立のあかつきには、カナダにセカンドハウスをもつ(らしい)。現在の若者には珍しい、なんというはっきりとした目標!!!!

おいおいこれから紹介していく彼の面白い特性は、大まかに分けて、プロダクトデザイナーなので、物を買うときはかなり慎重。彼のプロダクトチェックをクリアした物だけがうちの家に購入できる。や、気に入った会社の商品は(主にプロダクトデザインからの視点)シリーズで揃える。自慢のカメラはどこにでも持っていく。ちなみにNikon。などなど・・・

これから彼のセレクトのおすすめキッチン雑貨ブランドなど紹介していきたいと思う。中国料理のメニューも。それから香港の男の子の特性も・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。